見積もり

先日電話で葬儀会社に頼んでいた見積書が昨日届きました。

Aさんの状態はちょっと持ち直したので、しっかり確認して“その日”を焦らず過ごせる……といいなぁ。

 

見積もりは三種、プラン違いのものをお願いしました。

使用する祭壇でかなり値段が変わってくるんですね。

うーん。

見比べると、こっちのプランは料金的に満足だけど、別のプランのこれとこれを追加で欲しいなぁ、とか、やっぱり一番高いけどこのプランなら他にオプションなくてもいけそうだなぁ、とか、迷ってしまいます。

これが急なことだと頭も回らず、“葬儀会社の言いなり”って話も分かりますね。

何がいいか分からない!でも早く決めないといけない!じゃあこれでいいです!

ってなると思う。

葬儀会社のCMで、生前見積もり~とか流れますが、気持ちに余裕がある時に冷やかしでもいいから行っといた方が絶対いいと思いますね。

見積もりは貰ったけど、今度は実際の会場の広さとか祭壇の大きさとか知りたくなっちゃったなぁ。