はじめに

世の中には私なんかより、もっと大変な思いをしている方がいると思います。

なのでブログを読んで、「なんだこいつ、ただの甘ちゃんじゃないの」と思われるかもしれません。

 

病気で苦しんでるわけじゃない。

住む家がなくて困ってるわけじゃない。

家族がいなくて寂しいわけじゃない。

お金はいっぱいあるわけじゃないけど、食事出来ないわけじゃない。

 

じゃあ何が大変なのさ?

誰かに訊ねられたら多分こう言います。

 

今の状況が不満なのだよ、と。

 

正直逃げ出したい。全部放り出して、逃げちゃいたい。

しんどい、むちゃくちゃしんどいんだ……。

 抱えに抱えて来た色んなものをぽいっと捨てたら楽になれるのになぁ。

だけどどこかでちょっと息抜きしたいなと思っても、愚痴る相手に気を使ってまたモヤモヤするし……。

 

そんなことを考えてぐるぐるしてるんですよね。

いい加減、疲れました。

なのでちょっとだけ荷物を降ろすつもりでブログに吐いておこうと思います。